とくなが久志奮闘録

日々の生活や仕事のなかで考えたことを、ふんわりと書き連ねていきます。

選抜高校野球 彦根東高校 最新応援情報!

f:id:naga-aya-omiya:20180314175346j:plain

出典:スポーツニッポン

 

3月23日に開幕する選抜高校野球。ホントに楽しみです。

 

3月16日には組み合わせ抽選会が開かれますが、応援バスツアーに参加を希望する人や応援グッズについて詳細がわかりますので、要チェックです。

 

◆応援バスツアー

3月16日午後3時から、応援バスツアーの参加申し込みが受け付けられます。主催は近江トラベルです。

 

昨年夏の甲子園大会の際は、受付時間と同時に電話申し込みをしたのですが、まったくつながりませんでした。人気歌手のコンサートの予約みたいでした。自宅の固定電話を含め、家族の携帯電話・スマホを総動員して、ようやく2時間たってつながりました。焦らず、諦めず、電話をかけていきましょう。

 

昨夏のバスツアーは、球場入場券、お弁当・お茶、応援グッズ(帽子・Tシャツ・うちわ)を含めて6800円でした。バスは、彦根・八日市・草津から出されました。また、今回は、1回の電話で4名までが申し込み可能となりました。

 

今回の料金等は現段階で未定ですが、近江トラベルのホームページで16日に詳細が発表されます。

 

近江トラベルホームページ↓↓

www.ohmitetudo.co.jp

 

 

◆応援グッズ購入

今回の応援グッズは、ジャージ・帽子・メガホンの3点です。

 

昨年夏は、応援バスツアーに参加した際に車中で受け取りました。(ツアー代金にグッズ代も含まれていた)

 

今回も応援バスツアー代に含まれるかどうかは、3月16日にわかるようです。

 

また、昨夏は彦根東高校でも販売されましたが、今回は、詳細を彦根東高校のホームページで発表するようです。これも3月16日以降です。

 

↓彦根東高校ホームページ

滋賀県立彦根東高等学校

 

www.1097naga.com

 

f:id:naga-aya-omiya:20180314174739p:plain

高松市のグランドで守備練習 出典:毎日新聞

◆選手情報

彦根東高校野球部は3月10日から3日間、香川県高松市で合宿を行いました。

 

ただでさえグランドが狭い上に、雪のために十分な練習が出来なかった分を、しっかりとカバーできたようです。

 

3月10日には、愛知県の星城高校と練習試合2試合を行い、いずれも、3-0、6-1で彦根東が勝利しています。

 

小山怜君、松下陽星君、村中隆之監督が合宿の様子を述べています。

 

「合宿では走塁練習が出来てよかった。彦根に戻ってさらに強化したい」(小山君)

「彦根では積雪で打撃練習ができていなかった。久しぶりに思いっきり打撃ができて気持ちよかった」(松下君)

「毎年来ている香川での合宿なので、もう一度原点に返るつもりで気を引き締めてやっていった。普段できていない打撃や実戦練習に重点を置いた」(村中監督)

 

以上、『選抜高校野球 彦根東高校 最新応援情報!』でした。

スポンサーリンク