とくなが久志奮闘録

日々の生活や仕事のなかで考えたことを、ふんわりと書き連ねていきます。

選抜高校野球 彦根東 最新応援情報 初戦相手は慶應義塾高校!

f:id:naga-aya-omiya:20180316173145p:plain

 

3月16日午前から、選抜高校野球大会組み合わせ抽選会が行われました。

彦根東高校の初戦の相手は慶應義塾高校に決まりました。

「進学校対決」として大きな注目を集めること必至です。

◆初戦の相手は慶応

3月16日、組み合わせ抽選会が行われ、彦根東高校は、3月28日水曜日の第一試合(午前9時開始)で神奈川県の慶應義塾高校と対戦することが決まりました。きっと「進学校対決」として、大きな注目を集めることでしょう!

 

対戦が決まって、両校の主将と監督はこうコメントしています。

 

彦根東・高内主将: 有名な学校で、同じ進学校。すごくいいなと思った。

彦根東・村中監督: 今朝ガイドブックを見て、学校創立が一番古いのが慶応(1858年)で、二番目がウチ(1876年)か、と思っていた。今から、対戦がとても楽しみだ。

 

慶応・下山主将: 同じ文武両道でやっている学校と対戦できるのは楽しみ。(彦根東は)一体感があって、勢いがつくれるチーム。しっかりと対策をしていきたい。

慶応・森林監督: ロースコアの接戦になりそうだ。心して臨みたい。

 

f:id:naga-aya-omiya:20180316173411p:plain

 

◆慶応義塾高校について

神奈川県大会を勝ち抜き、2年連続で関東大会に出場。

 

左腕エースの生井惇己選手を中心としたチーム。生井投手は、キレのある直球とスライダー、チェンジアップが武器で防御率は2.05。プロも注目しており、今秋のドラフト候補と言われています。

 

一方の、打撃は、県大会から関東大会までの1試合平均得点は3、チーム打率は.275となっていて、典型的な守り主体のチームといえそうです。

 

 

www.1097naga.com 

www.1097naga.com 

www.1097naga.com

 

◆応援バスツアー

私は、3月6日午後3時ちょうどから電話して、受け付けてもらったのが午後5時過ぎでした。ふぅ~。

 

今回はバス発着場所が増えて、米原駅・彦根駅・八日市駅・近江八幡駅・栗東駅となりました。

 

なお、料金は1人6500円。入場券に加え、弁当・お茶に応援グッズ(帽子・ジャンパー・メガホン)がこの料金に含まれています。嬉しいですね。ただ、午後9時試合開始ですから、午前5時出発となります。

 

試合3日前までは受付可能ということです。まだの方はお早めに。

 

バスツアー申し込みの詳細はこちら↓↓

www.ohmitetudo.co.jp

以上、『選抜高校野球 彦根東 最新応援情報 初戦相手は慶應義塾高校!』でした。